2015年02月13日

com-cafe三八屋の名刺?代わりの書籍スリップ作成

150210_slip_38ya_trim_16w.jpg


以前から考えていた書籍スリップをオリジナルのショップカードの代わりにする企画を、やっとカタチにしました。

まずは第1案。
裏に、ラッキーナンバーでも刷ろうかな。

ご要望あれば三八屋へお寄りください。
美しい読書姿、素敵な本の間に挟まったこのスリップ・・・
宣伝してくださいね。
posted by 星野博 at 19:27| news........お知らせ

森香&しーまん「沖縄民謡とアンポンミュージックの夕べ」三八屋ライブ(2015/2/17)+森香作品集

150217森香しーまんlive@三八屋bill150207.jpg


今年もまたこの季節になりました
森香が、このまちへ、帰ってきます

誰もが知っているポップなコマソン
旅の朝に思い出すフェリーのテーマソング
冗談音楽から純音楽まで

森香の歌世界をじっくり体感する年に一度の機会
今回は、しーまんととおに沖縄な夕でもあります

------------------------------------------------
沖縄民謡とアンポンミュージックの夕べ
出演:森香&しーまん
------------------------------------------------
2015/2/17(火)18時開場 19時開演
投げ銭カンパ
三八屋 一宮市本町4丁目1番9号
0586-27-4838 http://www.38ya.org/

↓↓↓↓↓
その森香のCM作品集を、岩倉おさやの岸辰夫氏がブログに書いてたことを、一昨年のライブの際にお伝えしました。これに「ジャンボフェリー」を加えて、ユーチューブに「森香作品集」という再生リストを作りましたので、ご覧ください。

森香作品集(ユーチューブ)

下記が岸たつお氏の元リスト
-----------------------
このかおるちゃん、この地域では有名なCMソングライター
リンク集作ってみました。
アサヒドーカメラCM
待ってましたベントマン
ココストア
ユーファクトリー
パチンコタイキ
キング観光
ニッショー
アサヒドーカメラ
何でもかします近藤産興
------------------------

posted by 星野博 at 19:19| news........お知らせ

日本酒 呑みくらべ

地ビール売切れでご迷惑おかけしています。
でも!でも!!他にも美味しいお酒はたくさんあるんです。

「酒のきまた」の木全店主オススメ日本酒が入荷いたしました。

2015-02-13 14.02.11.jpg


新しいお酒も入りましたので・・
またまた呑みくらべセットをご用意いたします。
木全店主セレクト5種の中から、お好きな3種をお選びいただけます。
3杯で、なんと1000円^ ^

ワインもたくさん入荷しています★
お待ちしています。
posted by 志民連いちのみや at 14:50| news........お知らせ

2015年01月30日

「SPRING VALLEY BREWERY」

キリンビールが提案する新しいプロジェクト
「SPRING VALLEY BREWERY」
ビールを新しく、面白く。ワクワクするビールの未来を創るプロジェクトです。


このプロジェクトから誕生した
「496」プロトタイプ#02
限定5本のみ入荷いたしました。

”エール”のような豊潤さと"ラガー"のようなキレ、
IPAのように濃密なホップ感、既存のどのビアスタイルにも
属さない革新的なフラッグシップビール。
甘味・酸味・苦味の究極のバランス。
原料:麦芽・ホップ
アルコール分:6.5%
フラワーホップ仕様 無濾過

1本1,380円です。
block04_img_01.jpg

ご注文は、スタッフまでお声かけくださいませ。

posted by 志民連いちのみや at 14:03| news........お知らせ

2015年01月08日

森香live@三八屋(2015/2/17)

三八屋、何度目のライブだろう。稀代のメロディ・メーカーにしてCMソング・メーカー、我らが盟友でもある森香のライブ。それにしても精力的に歌い続けるものだ。私星野博と同い年だのに。

地元をお愛でたい男のOVER50連続唄会

愛してるから何度でもやりたいっ!
アンポンミュージック地元愛巡業2015

森香&しーまん 沖縄民謡とアンポンミュージックの夕べ
2015 年2 月17 日( 火) 18 時開場 19 時開演
投げ銭(おひねりカンパ)
com-cafe 三八屋
  一宮市本町4-1-9 0586-27-4838
  本町アーケード南へ抜けてすぐ

150217森香ライブbill_16w.jpg

タグ:ライブ
posted by 星野博 at 07:02| news........お知らせ

2014年12月31日

4日遅れの「日本酒の日」もやります(2014/1/5)

毎月1日のcom-cafe三八屋は「日本酒の日」
面白い日本酒やお得な日本酒、日本酒のイベントで楽しくやりましょう(企画も募集中)。

さて1月1日は0時から27分振る舞い酒をしますが、その際にも出すスペシャルな飛騨の、地元限定日本酒をお出しします。

三八屋ですので、値段も格安。どうぞお楽しみにおいでください。
この日は「月のヤミイチ」でもあります。

●1月5日(月)18時〜21時過ぎ
●日本酒は1杯500円から、高くても700円くらいで抑える予定。
●月のヤミイチはいつも通りですので、飲食物、クラフト品、フリマなど、ご自由にご参加ください、

2014-12-31 22.30.37_16w.jpg
posted by 星野博 at 22:49| news........お知らせ

新年早々忘れてました・・・毎月1日の三八屋は「日本酒の日」

新年早々忘れてました・・・毎月1日の三八屋は「日本酒の日」でした。

2015年、平成27年1月1日元旦の0時から27分間は「振る舞い酒」

2杯めからはカンパで・・・と言っておりましたが、この日は1日で「日本酒の日」

星野が飛騨で仕入れてきた地元限定販売の地酒を、300円以上のカンパで半合を出します。

注意)写真に写った酒の全部が出るわけではありません。

2014-12-31 22.30.37_16w.jpg


posted by 星野博 at 22:42| news........お知らせ

com-cafe三八屋1月初めの予定

何で12月31日の21時にこんなの作っているか意味不明ですが、無いのはおかしいので。

com-cafe三八屋 2015年1月予定張り紙 150101_16w.jpg


com-cafe三八屋 2015年(平成27年)1月

●1日(木) 0時〜0時27分 振る舞い酒
●2日(金) お休み
●3日(土) お休み
●4日(日) お休み
●5日(月)
12時〜18時 平常営業
18時〜21時 ヤミイチ三八屋
●6日(火)以降 平常営業
日曜・第2月曜はお休み
12時〜23時オープン
火曜〜木曜 12時〜14時 三八ランチ
金曜 12時〜14時 三八お弁当ランチ
posted by 星野博 at 20:57| news........お知らせ

平成27新年27分振る舞い酒(平成27年1月1日 com-cafe三八屋前にて)

三八屋の年またぎ。

今までは毎年、おいかどいちろう
http://goo.gl/4jksCJ
が来てくれて、新年を寿ぐ舞と芸とを見せてもらいながら、大晦日から新年へと進みました。

今年は年越しイベントを、やる・やらないが決まらないまま、大晦日が迫り、昨夜になってやっと、静かなプチ感謝イベントが決定しました。

平成27新年27分振る舞い酒

2015年、平成27年をことほぎ、27分間の振る舞い酒を元旦0時からします。

● 2015年、平成27年1月1日(木) 0時から0時27分 
● com-cafe三八屋前 どなたもどうぞ
● ストーブで暖を取りつつ、お酒を一杯ずつプレゼント
   2杯めは、投げ銭で。
   燗酒と冷酒は確定、ウイスキーのお湯割りとホットワインは出せるか「?」
   乾き物のおつまみ
   ★持ち込み飲食大歓迎

※星野たちは11時過ぎから、老舗「大源」で年越しそばをやっつけ、紅白終了と同時に準備を始めます。
※開催は27分間と言いつつ、もうちょっとそのまま時間が伸びちゃうかも・・・その理由は「首長が誰になっても『変わらず続ける』市民まちづくり」を、深夜の一宮のまちなかに表現するためです(なんのこっちゃ)。

下記はcom-cafe三八屋の前、会場予定地の風景。
2014-10-21 20.24.48_16w.jpg


2014-10-09 21.48.21_16w.jpg



2014-10-01 22.42.22_16w.jpg

posted by 星野博 at 14:21| news........お知らせ

2014年12月27日

在庫一掃セール?!

三八屋は、明日からお休みに入ります。

今夜は、
お休み前の在庫一掃セール?!をします。

キッシュやサラダやクッキー
ワインや日本酒などなど
何が残っているのか、その時のお楽しみです。
今から○○円だよ〜!!とスタッフから発表があります♬

今年最後の三八屋をお楽しみください☆
posted by 志民連いちのみや at 15:57| news........お知らせ

年末年始

三八屋の今年の営業は今日までです。

今年一年お世話になりました。
心からありがとうございます。の感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もより皆さまに愛される三八屋であるためにも、
吸収と発信をできるよう柔軟でありたいと思っています。

新年は5日(月)から営業いたします。
よろしくお願いいたします。
posted by 志民連いちのみや at 15:50| news........お知らせ

2014年12月25日

メリクリ♪ワンクリ♬

今夜の38クリスマスプレート♡

10394817_763684607042716_3490709449816795674_n.jpg
posted by 志民連いちのみや at 01:01| news........お知らせ

2014年12月15日

河出さんラストヤミイチ

ラムーノファンの皆さま、
そして熱烈な河出ファンの皆さま、
いかがお過ごしでしょうか??

・・・って、前置きに
すでにおわかりかと思いますが
ラムーノの河出さんが、ヤミイチを卒業しちゃいます(泣)

もちろんラムーノさんのお店自体は、来年からも
出店いただける予定ですが、河出さんは明日が最後のヤミイチとなります。

河出さんは、三八屋にとっても、
とても大きな存在でした。
ちょっとだけ背伸びしがちなワインショップも
河出さんの人柄があったからこそ、
行きやすく聞きやすく選びやすい身近なワインショップになりました。
河出さんのおかげで、たくさんのワインイベントもさせていただくことができました。
ワインをもっともっと身近に感じる、きっかけの人でした。
(私自身のワイン消費量もぐーんと上がりましたが・・)
本当に心から感謝しています。ありがとうございました。


そして、ヤミイチも・・

居てもらわんと困る〜〜って、叫んじゃいそうです。
淋しいよぉ〜〜。


どうぞ、皆さま
河出さん会いにお出かけくださいませ。
もしかして、卒業会見もある!かも??どう???河出さん。
posted by 星野博 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2014年12月14日

なかのみるおさんのリサイタル(2014/1/24)

中野見夫先生のリサイタルが、ファンの方の企画で開催されます。
150124なかのみるお三八屋チラシ_16w.jpg


歌う住職 なかのみるお シャンソン&トーク
「いのちの賛歌」

PDF版のチラシ150124なかのみるお三八屋チラシ.pdf

●日時
2015年1月24日(土) 14:30開場 15:30開演 17:30終演
●場所
com-cafe三八屋にて (0586-27-4838 一宮市本町4-1-9)
●チケット・座席
2,000円(1ドリンク付き) 全席自由席
●お問い合わせ
いのちの賛歌 準備委員会(澤田)上記チラシ参照

中野見夫 プロフィール
1939年名古屋市熱田区生まれ。一宮市の浄土宗観音寺住職。日仏シャンソン協会歌手会員。この10年間で愛知を中心に札幌から大阪までの340会場にて、シャンソン付きの講演や法話、コンサートを行い、いのちや平和の大切さを訴えてきた。
第52回中日社会厚労賞、第5回浄土宗平和賞受賞。CDアルバム3枚、8,000枚リリース。
2014年1月名古屋ブルーノートでリサイタルを開催。

2014-12-09 22.45.02_16w.jpg
posted by 星野博 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2014年12月06日

今夜は「田中宏史ライブ」のドリンクとフード

今夜は「三八屋クリスマスライブ」
2014年のクリスマスライブは、名古屋フィルハーモニー交響楽団の首席トロンボーン奏者 田中宏史さん。
●時間:開場:18:00 第一部 19:00〜 第二部 20:00〜 (入替なし)
●場所:com-cafe38屋(一宮市本町4-1-9)
●ライブチャージ:¥2,000(飲食別)
●ご予約:com-cafe38屋 TEL:0586-27-4838 e-mail:info@38ya.org
http://38ya.sblo.jp/article/105347507.html

そんなライブの日の料理をお知らせ。
えこんなに色々? この値段? と経営者泣かせのメニューです。

ライブフードメニュー141206hiro_16w.jpg


ライブドリンクメニュー141206hiro_16w.jpg
posted by 星野博 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ