2017年02月14日

三八屋ゲスト企画〜日本酒の部

三八屋ゲスト企画〜日本酒の部

参加メンバーを募集します。

和の料理人×酒の案内人をお招きし、
ほんまもんの食と酒で、
春の宵をみんなで楽しみましょうな企画です。

和の料理人には、銀の鱗(名古屋市)料理長の清村勝也さん
酒の案内人には、「日本酒王子」ことさくら酒店(大垣市)の近藤悠一さん

一宮では初です。いやいや日本で初です。
お得感ハンパないはず!!
夢のコラボをお楽しみください。

3月7日(火曜)19時〜
三八屋二階にて
10名〜12名様(完全予約制)
お代5000円(別途消費税)


詳細など、決まりましたらお知らせしていきますね。


旬菜 個室 ぎんのうろことは
天然物の鮮魚や契約農家から仕入れる無農薬野菜を使った料理など、
四季を感じさせるお料理が人気のお店です。
古き良き居酒屋定番メニュ−から、新鮮な魚介を使った逸品等々、
毎日変わるおす すめメニューも必見です。
「料理長かっちゃん」こと清村さんは、一宮出身で料理を学んで10年!
銀のうろこさんの厨房を任され、目と舌で喜ばれる料理作りに日々奮闘しています。
かっちゃんの料理をどうぞ一宮でお楽しみください。


さくら酒店とは
東西の有名酒販店で修行を重ねた二人が2013年に立ち上げた、「店舗のない日本酒専門店」です。
全国各地の酒蔵を訪ね、有名無名に関わらず造り手の顔の見える高品質な日本酒だけを扱っています。
お酒の特性に合った品質管理(−5℃〜常温)も徹底し、最良の状態でお酒を届けています。
「日本酒王子」こと近藤さんは、お酒の背景にあるストーリーや蔵元の想い、
お料理との相性(マリアージュ)、器やシーン、はたまた歴史や文化的なものに至るまで
トータルでコーディネートし、世界に発信しています。
名店 和食の賛否両論さん、フレンチのビーナス&マーズさんなど、
和洋問わず開催される日本酒の会はとても人気です。
今回、清村かっちゃんのご紹介で実現することになった日本酒の会。
またとない機会をどうぞお楽しみください。

16143249_10210695437373966_5412245634479531127_n.jpg




posted by 志民連いちのみや at 17:06| イベント・ライブ