2020年05月20日

6月再開に向けてご報告です。

IMG_9530.jpg6月再開にむけて皆様にご報告です。
*
2019.12末初めて新型コロナウイルスが発見され、その後世界中でパンデミックがおきました。

三八屋は2月26日に2月中の縮小営業を発表し、3月以降休業に入りました。
4月には緊急事態宣言が発令されました。
1ヶ月を超える様々な自粛要請を経て愛知県は5月14日付けで宣言が解除されました。
しかし、完全にウイルスがなくなった訳ではなく日常がコロナ以前に戻ることは残念ながらありません。
新しい日常を安全を第一にここから構築して行かなければなりません。

三八屋も再開に向けて様々な可能性を考えてまいりましたが、限られた空間で密を招くランチ営業を断念する事に致しました。
再開後も色々な試みを試しつつ、新しい時代のコミュニティカフェとしての1つの在り方を周りに先駆けて考え続けて参ります。

接触をなるべく減らす為に全てディスポーザブルの容器による提供(含、持ち帰り)にて営業いたします。
先ずはoutdoorでのスタートです。

席数も限られますのでご不便お掛けする事もあると思いますが、三八屋を愛してくださる皆様と新しい三八屋を作って行きたいと考えています。

これからも三八屋をよろしくお願いいたします。



iPhoneから送信
posted by 星野博 at 12:56| ランチ(おひるごはん)

com-cafe三八屋/一宮ブルワリーは、6月から実験的に再開していきます

com-cafe三八屋2月26日に発表して3月1日から休業に入りました。そのまま4月5月と休業を継続してきました。

新しい日常、新しい生活様式を模索する、誰も知らない新しい日々が始まっていきます。

その明日へ向けての模索の中、今は下記のような方向性かなと考えています。
● ランチ 営業再開を断念
● ビアパブ 「三八ベース」(駐車場)が中心の営業

具体的な内容は徐々にお知らせしてまいります。

私たちの想いは、この後、スタッフのますみちゃんが整理してくれた文章を見てください。

posted by 星野博 at 11:51| news........お知らせ