2020年03月29日

com-cafe三八屋は4月も完全クローズ、活動停止とさせてください。

 新型コロナウィルス禍に対応するため、com-cafe三八屋は4月もまるっとクローズ、活動停止とさせてください。

 2月26日、com-cafe三八屋は3月中ずっと休業すると発表し、ティクアウト販売を2回実施したほかは完全に休みにしました。

 しかしその後もなかなか信用できない大小行政の対応の中、私たちは自主自律的に自分たちを守ることを、もっと危機感高く、行動していかなければいけないという意識を深めています。
 そしてその行動とは、行動せず、じっとしていること。家にいて、じっと我慢して、ウィルスに打ち勝つこと。
 多くの人が感染し、集団免疫とか上等な言葉を使っていますが、それはつまりほとんど全員が感染すること。そしてこれは「姥捨」免疫で、老人や弱者などが必要悪として重篤化、死亡していく前提でしょう。
 ならば、感染爆発が起きないよう、医療崩壊が起きないよう、少しでもゆっくり、少しでも後で感染するよう、接触機会を少しでも減ずることしかありません。

 こうした趣旨に基づき、冒頭のような対応をさせていただきます。
 不便などおかけしますが、どうぞご容赦ください。

なおcom-cafe三八屋や一宮ブルワリーを大切に思ってくださっている皆さんとのネットワークを形成していこうと思っています。ファンクラブのようなものでしょうか。今しばらくお待ちください。

Stay home !
We shall overcome COVID-19 !
Go forward together to the POST-CORONA, next stage !


 com-cafe三八屋を運営するNPO法人志民連いちのみやでは、<このまちで「ポストコロナ」を模索し、行動する>というページを、ともかく、立ち上げています。
http://postcorona.sblo.jp/

【連絡先】38@38ya.org 090-2265-9188 志民連いちのみや 理事長 星野博

2020-03-27 16.59.53_w32.jpg

posted by 星野博 at 18:29| news........お知らせ