2016年01月18日

今夜の月のヤミイチ

久しぶりの雨ですね。
今夜は月のヤミイチです。
出店者さんも多く、わいがや賑やかな夜になりそうです。


La Munoさんが、俄然ヤル気モードで面白い企画を考えてくださりました。
楽しく美味しく学べるヤミイチ@La Munoに生まれ変わる宣言がでたのです!!

その記念すべき第一回目は、名古屋の老舗ワインインポーター(株)稲葉さんから
お茶目なセールスさんを招き、「南イタリア」のワインに焦点を当て、熱く、緩く語っていただけます。

『南イタリアは陽気なイタリアそのまんまで、最近のトレンドとして土着品種を復活させながら、
高品質且つ個性豊かなワインを多く生産しています。
そのワインたちは日本酒でいう「地酒」といえ、その土地の料理とぴったり寄り添っています。
また、無名ですが優良生産者が多い為、ワインの値段が優しいのがうれしいです。
1杯60ml 300円〜で6種類の出品を考えています。』とLa Munoの野村さん談です。

そして・・・
このイタリアのお題に応えてフード担当してくださるのが、
移動ピザ屋ボッケーノさんとガクさんです。

ボッケさんはこてこてのナポリで勝負?!です。
ボッケさんのピザ、ホントに旨旨なんです。
ここ数年食べたピザの中でも一番です。
ピザはお持ち帰りもできますよ。

ガクさんは、いつも当日まで何がでるかのお楽しみです。
うふふ。ちらっとパスタとか耳にしてますが・・・。


お茶の福壽園さんからは、「濃香ちょこれーと(抹茶・ほうじ茶)」の試食販売と
台湾の東方美人茶を冷水で丁寧に抽出したものをお出しいただける予定。
『美味しいワインを召しあがられる前にお茶を飲まれると翌日楽ですよ・・・』と、大塚さん。


そして初出店は梅津諭さん。
いつもはイベントなどで即興の人物画(似顔絵)をふるまってる、絵描き夫婦の旦那さまです。
今年の杜の宮市のメインイラストの部外初披露も兼ねて、
おしゃべり、食事、宮市グッズアイテムのネタだし、即興画の販売など、本人も楽しみながらの参加です。

お久しぶりの出店は安田雅人さん。
がま口などの雑貨を販売してくださります。


どうぞ、今夜のヤミイチに
是非!是非!!遊びにきてくださいませ。
posted by 志民連いちのみや at 11:52| news........お知らせ