2013年12月30日

com-cafe三八屋は、年越し振る舞い酒・振る舞い珈琲します・・・31日11時38分から1日1時38分まで

この3年間、com-cafe三八屋では年越しには、おいかどいちろう氏を呼んで新年を祝ぎ、舞い踊って火を吹いてもらいました。

DSC03894_16.JPG


この正月は、星野博の母が11月に亡くなったので、公私混同ですが何もしないことになっていました。
ですがやはり、それではいかんと思い直しました。
シモホン的にも、イチノミヤ的にも、三八屋的にも、志民連いちのみや的にも。


com-cafe三八屋は、年越し振る舞い酒・振る舞い珈琲します

31日11時38分から1日1時38分まで限定

・小牧のK女史からいただいた日本酒(下記写真)
・昨夜、金銀花で買ってきた日本酒でお燗
・その他家庭内の在庫やらのドリンク類

・加えて、珈琲をポットサービス

店内は何も世話をしませんが、ストーブはつけますので、勝手に入って暖を取ってください。

もちろん、差し入れ大歓迎!

2013-12-05 12.30.20_16.jpg


「振る舞い」と、偉そうな表現ですみません。一番分かりやすいので。
ついでに、星野玖美すまぬ。

posted by 星野博 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月27日

愛してるから何度でもやりたい!森香アンポンミュージック地元愛巡業 ライブ@com-cafe三八屋(2013/1/30)

今年はじっくりと、森香の歌を聴こう。

140130森香live@com-cafe三八屋_地元愛巡業131227_16.jpg


愛してるから何度でもやりたい!
森香アンポンミュージック地元愛巡業

com-cafe三八屋
1月30日(木)19:30
投げ銭! 森香ライブ
ドリンク代別
電話0586-26-4838
メール38@38ya.org
一宮市本町4丁目1番9号
 (一宮駅東歩5分・本町アーケード南外)
posted by 星野博 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

仕込み第二段

木全酒店のお奨め麦焼酎「中々」と「いちのみや珈琲」を
使った『三八特製いちのみや珈琲焼酎』。
三週間寝かせたら美味しく出来あがり。
1472848_586614918078783_1196388750_n.jpg
posted by さかな at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

仕込み第一段

ラムーノさんから戴いた
レンコンでピクルス。
1549279_586614621412146_1171949764_n.jpg
posted by さかな at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月26日

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

12月28日から1月5日までお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by さかな at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

予約ランチ

昨日の予約ランチ

2013-12-25 12.15.34.jpg

とり胸のジャーク焼き
空豆のスフレオムレツ
さつまいものマーマレード煮
野菜サラダ
デトックススープ
ご飯
ドリンク      


*三八屋は通常のキッシュランチ、カレーランチの他に
予約ランチをお出ししています。
ママ会やミーティングランチなどにいかがでしょうか?
1汁3菜ドリンク付で800円。
プチデザート付き1000円もありまーす。
(4名さまからご予約承ります)
posted by さかな at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

サンキュ♬メリクリ♬

皆さま・・今年のクリスマスはどんなふうに過ごしましたか?

三八屋は毎年、こういったオサレなイベントには程遠い(笑)カフェですが・・・
今年は初の試みでワンクリセットを作ってみました。

24日は、おひとりさまで予約してくださった方が何人か集まってお仲間になって、
おふたりさまで予約してくださったご夫婦が、良い感じにまったりして、
しっとりとしたイブの夜でした。

25日は、来年ステキな門出を迎える予感のおふたりさまが予約をしてくださって、
他にもたくさんのお客さまが寄ってくださり、わいわいにぎやかなクリスマスの夜でした。

人が集うってあったかいですね。お店にとって何より嬉しいクリスマスプレゼントでした。
ありがとうございます。

皆さんが撮ってくださったメリクリ♬ワンクリ♬写真。
三八屋もオサレにみえます。ありがとうです☆
1489295_500592316727635_1025134834_n.jpg
シュトーレン.png
1503971_591785157543395_258110252_n.jpg
posted by さかな at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月25日

今、飲める地ビール!

今年最後の地ビール
「スタウト」解禁です。

27日までの営業です。
皆さま飲みにいらしてくださいませ。
お待ちしています。
posted by さかな at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月21日

♬メリクリ♬ワンクリ♬メニュー

♬メリクリ♬ワンクリ♬
『One Christmas Set』のメニューです。

カキのオイルマリネ
さつまいものマーマレード煮
空豆のフリットオムレツ
クリスマスチキン
チーズ
バケット
ミニケーキ 

当日、若干の変更があるかもしれませんが・・・こんな感じでお出しする予定です。
こちらの料理に、泡&白&赤ワイン3種がセットとなりまーす♬

12月24日(火曜)18時〜
12月25日(水曜)18時〜
『One Christmas Set』 2,000円

*数に限りがあります。
 準備の都合上、21日までのご予約とさせていただきます。
posted by さかな at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月19日

イチローズモルトのWWR(ワインウッドリザーブ)

星野好みの、スペシャルな「地ウイスキー」を入れました。

2013-12-05 07.14.05_16.jpg


「イチローズモルトのWWR(ワインウッドリザーブ)」

赤ワイン熟成樽の空き樽をウイスキーの後熟に使用。
「羽生蒸溜所モルトをキーモルトに、数種のモルトをヴァッティング、フレンチオーク製の赤ワイン樽で後熟したピュアモルト」だとのこと。

特徴を転記しますと・・・
 ・ノンチルフィルター、ノンカラー
 ・カラー:赤みを帯びた褐色。
 ・トップノート:フルーティー、チョコレート
 ・味わい:ビターチョコレート、オレンジピール、フルーティーでビター。加水により徐々にマイルドでフルーティーさが際立つ。
 ・フィニッシュ:ややビターでフルーティーな余韻。


ワンショット880円で出します。
ダブルは1,380円と、かなりお得感ある値段にしました。

クリスマスカラーでもありますね。
小さなボトルですので、お早めに。星野も今夜一杯注文します!

2013年12月18日

♬メリクリ♬ワンクリ♬

先日お知らせしました♬メリクリ♬ワンクリ♬
『One Christmas Set』、21日までのご予約とさせていただきます。

おひとりさまもおふたりさまもお仲間さまも・・・
皆さま、是非〜お出かけくださいませ。

12月24日(火曜)18時〜
12月25日(水曜)18時〜
『One Christmas Set』 2,000円
*泡&白&赤の3種のワインと、ちょっとしたお料理を盛り込んだクリスマスセットです。
*数に限りがあります。
 準備の都合上、ご予約いただけますようよろしくお願いします。

20111223(003).jpg
posted by さかな at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

プレゼント

今日は、クリスマスマプレゼント用にと、
いちのみや珈琲ドリップパックをお求めいただきました。

282914_567079960036516_164015422_n.jpg

ありがとうございました(*^_^*)
posted by さかな at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月16日

ドリップパック

138ブレンドいちのみや珈琲ドリップパック

じわじわと広まっております。

2013-12-16 16.46.55.jpg

お歳暮やお中元にも喜ばれています。
地方発送もいたしておりますので
お気軽にご相談くださいませ。

先日、手土産にいただいてとても美味しかったからと、
遠く宮崎県にお住まいの方からご注文がありました。
とてもうれしく励みになりました。
posted by さかな at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月15日

クリスマスライブ無事終了!

masuda.jpg
昨夜行われた益田洋クリスマスライブが無事終了しました。


多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。


心に染み入る益田氏のギターは本当に素晴らしかったです。


このライブの為だけにわざわざ横浜からお越し下さった女性も数人
いらっしゃり驚きました。

さらには、なんとモンゴル出張から直接ご来店頂いた方もいらっ
しゃいました。

益田洋のギター聴くためには本当に遠くからお越し頂きました事、
感謝申し上げます。


38屋は、これからも素晴らしいアーティストをお招きし、楽しいラ
イブを企画していきますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

2013年12月14日

クリスマスコンサート 本日開催!

hiroshi_masuda.jpg
ここ数日は冬らしい天候になって来ました。
クリスマスもそうすぐそこまで来てます。

38屋では本日午後7:00から毎年恒例のクリスマスライ
ブを開催します。

先取りクリスマスをぜひお楽しみ下さい。

今年はYoutbeで話題沸騰中の、哀愁のギタリスト益田洋氏を
お迎えして、ビートルズやサイモン&ガーファンクルなど70年代80
年代の洋楽カバー曲を披露します。

洋楽好きにはたまりませんよ!


今夜はcom-cafe38屋クリスマスコンサートでちょっと早目の
クリスマスナイトをご堪能下さい。

開場:午後6:00 開演:午後7:00〜
(1st) 午後8:00〜(2nd) *入替無し。
ライブチャージ:¥2,000(飲食費別)
当日参加大歓迎です!

2013年12月11日

予約ランチ

今日の予約ランチ
DSC_2838-1.jpg

鮭のコチマヨ焼き
ほうれん草とカニカマの白だし合え
大根と蒟蒻煮
野菜サラダ
デトックススープ
ご飯と大根葉のふりかけ
ドリンク      


*三八屋は通常のキッシュランチ、カレーランチの他に
予約ランチをお出ししています。
ママ会やミーティングランチなどにいかがでしょうか?
1汁3菜ドリンク付で800円。
プチデザート付き1000円もありまーす。
(4名さまからご予約承ります)

posted by さかな at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月10日

メリクリ♬ワンクリ♬

もうすぐクリスマス♬

皆さま、誰と何処でお過ごしでしょうか?
楽しい予定は有りでしょうか?

私は・・・
きっと38屋。
ライスと38屋。←たぶん相方さんも。
これまたクリスマスのデートとかディナーとかに縁遠い、静かな予感の38屋。
とは云え、いくつになってもクリスマスという響きに少しだけそわそわしますね。

そんなこんなで、
おひとりさまでも楽しんでいただけますよう
『One Christmas Set』をご用意してお待ちいたしております。

泡&白&赤の3種のワインと
ちょっとしたお料理を盛り込んだクリスマスセット。
おひとりさまはもちろん、お仲間でも、
今年は「メリクリ〜♬」&「ワンクリ〜♬」で乾杯いたしましょ。

ライスもWan(ワン)ダフるな夜になりますよう、しっぽ振って待ってまーす。

12月24日(火曜)18時〜
12月25日(水曜)18時〜
『One Christmas Set』 2,000円
*数に限りがあります。
 準備の都合上、ご予約いただけますようよろしくお願いします。
20111223(003).jpg

posted by さかな at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ

2013年12月09日

いよいよ今週末!

hiroshi_masuda.jpg
いよいよ今週末です!

アコースティックギタリスト 益田洋を迎えてのcom-
cafe38屋クリスマスライブ!

12月14日(土)です。


本日、告知とPRを兼ねて地元FM局におじゃましてきました!

カミカミだったので、何も伝わってないかもしれません(苦笑)

つまり、「みんな来てね〜〜〜」って言いたかったのでした!


ぜひ聞きに来てください。


地ビール旨いっすよ!

ビールが苦手な人は美味しいワイン・カクテル・日本酒・焼酎・珍
しい洋酒などなどなんでもございます!

食事もおつまみからガッツリ系までございます!


今週末はぜひクリスマスライブをお楽しみください!


場所:com-cafe38屋
  一宮市本町4-1-9 (本町マーケードを南へ抜けたらすぐ
です!)
時間:開場 午後6:00 開演 1stステージ 午後
7:00〜 2ndステージ 午後8:
00〜 (入替はありません)
ライブチャージ:¥2,000
ご予約お問合せ:com-cafe38屋 TEL:0586-27-4838

2013年12月07日

ワークショップカフェ

昨日は モノづくりユニット「クスクス」の Xmasワークショップでした。

参加して頂いた皆さまにも楽しんでいただけたようで、
毎月 クスクスワークショップをしよう!!と盛り上がっています☆

次回は、1月31日(金)に決定。
新年にちなんで、『自分の表札を作ろう!!』に決まりそうです。
お店やお家の表札をクスクスと一緒に作りましょう。
また見本の写真などいただきましたらUPします。

どうぞお楽しみに☆

これを機会に
いろんなワークショップが増えると楽しいな♬

昨日の様子です
download-1.jpg
1451412_393676060765567_243591426_n.jpg
download.jpg
1479472_393676084098898_349030214_n.jpg
download-2.jpg
20131213クスクスWSランチ.jpg
2013b1213クスクスWSデザート.jpg
posted by さかな at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | news........お知らせ